ホップステップジャンプUP

気分的にほとんど2週連続のような(詳しくは前回のコラムをご覧ください)FIA GTの第二戦が終了しました。性能調整の見直しによる重量ペナルティーの軽減などのポジティブな要因もあり、テストから好感触があったのですが・・・

SS1
SS2
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


タッチアンドゴー

「触り逃げ」と訳さないように。笑



お久しぶりです。火山灰の件では多くの方々からご心配をいただきありがとうございました。はい、見事にアブダビで足止めをくらっていました。でもなんとかイギリスに戻って来ましたよ!!



そんなわけで、ヤスマリーナサーキットの写真などをご紹介しますね。ym1
ym2
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


東京ー福島 3往復

比較的長期の日本出張を終え、イギリスに戻りました。

タイトルにもあるように、今回は東京とエビスサーキットを行ったり来たりでした。
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


AS原稿

昨日の話。



オートスポーツから1通のメールが届きました。



「昨年同様、今年もF1の原稿をお願いします」



・・・・・・
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


レースしたいけど高くて・・・

・・・・こんな声をよく聞きます。確かにモータースポーツは車やバイクといった比較的高価な道具が必要です。レジャー感覚で参加するにはハードルが高いものです。



なので・・・
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


スピークイングリッシュ

以前から、「古瀬さんのように英語で話せるようになるには、どうすればいいですか?何かコツはありますか?」という質問を良くされます。



その質問にいつも答えているのがこれ。
続きを読む>>
イギリスの生活 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


嵐の前の・・・

比較的穏やかな日々が続いています。



天候も。仕事的にも。



まるで今月末から始まる怒涛の海外出張の前の静けさのようです。





静けさと言えば・・・



ご存知な方も多いかもしれませんが、昨年の10月頃、オートスポーツ編集長である有冨氏と童夢の林氏がお互いのブログ上で熱い問答を繰り広げていましたよね。いまは静かになってしまいましたが・・・。
続きを読む>>
イギリスの生活 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


はい。さぼっていました(汗)

お久しぶりです。

もとい・・・



更新が遅くてごめんなさい。



連日会議の日本出張からもどりました。デスクの上には留守中の郵便物と書類の山・・山・・・山・・・。



時差ボケを利用して早朝から書類の山に飛びかかっています。
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>