ロシアから中国へ

1週間のモスクワモーターショー出張を終え、そのまま北京経由で内モンゴル自治区のオルドスに到着。北京空港での待ち時間が長ったので流石に移動慣れしている古瀬もへろへろです。



さて、今週にGT1を行うこのオルドス国際サーキット。昨年はスーパーリーグフォーミュラを開催したようですが、到着して見ると未だ建設中。。。。。ベルギーのゾルダーもなかなか古くて味のあるサーキットだとおもいましたが、ここもなかなか。。。。。



一言でいえば、「まだ出来てねーじゃん」。。。笑



夜はこんな感じでサーキットらしからぬライトがピットレーンを照らしてます。









Ordos1






誰もが初めてのこのサーキット。どんなレースになるか楽しみです。。。
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


夏休み?

最近「休み」に関する題名が多い気が。。。。笑



2週間の日本出張を終えて、イギリスに帰ってきました。なにやら暴動とかあったらしいですが、自分が住んでいるあたりはいたって平和です。今日も朝から鳩が鳴いています。
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


黒シャツと青シャツ

ポールリカール戦が終わりました。なんだかレースをして来たというよりも、連日の国際会議に行ってきたような感覚です。考えすぎて脳がとろけるチーズ状態です。。。
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


忘れられた休日

いやいや、ずいぶんサボってました。申し訳ないです。6月のモートレ参加者の皆さん、難しい路面コンディションの中、お疲れさまでした。Gセンサーも好評だったようでスタッフからもなかなか良いフィードバックがありました。リクエストがあれば今後も使っていこうと思います。



さて、先週は「勝てた」レースを落としたこともあり、表彰台にぎりぎり乗ったものの、チーム全体が落ち込んでいました。チーフメカニックと長電話したり、ドライバー達にメールしたり。こういうときだからこそ、コミュニケーションを欠かさないように努力してました。



負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、勝てなかったことに対して落ち込むというのは悪い傾向ではないと思っています。なぜなら「勝てる」と確信できる内容だったからです。もし「勝てるかも」って思う程度ならここまで落ち込まないでしょう。



しっかし、悔しい。。。。(まだ引きずってます)笑



さらに、ただでさえ精神的に休めないこの時期にトドメを刺すように日本から連続で襲い掛かってくる電話とメール攻撃。しかも土日。



いや、あなたのメールではありません、〇田さん。笑



電力不足の関係で日本の自動車関連は休みがスライドして土日は元気に営業中なんですよね。。。。



そんなわけで、容赦なく連絡がきます。しかもかなりヘビーな内容の。。。



せめてもの救いが今週のレースはポールリカールだということ。エアコン完備のピットオフィス、最高です。とっととイギリスでの会議を終わらせて、南仏に高飛びします。笑
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


苦しい笑顔

シルバーストーンでのFIA GT1は姉妹チームのJRMが優勝。こちら(SUMOPOWER GT)はドライバーのミスによって順位を落としたりペナルティーをもらったり、お世辞にも楽な展開とはいえませんでしたが、チームが必死にドライバー達の失敗をカバーする形でバックアップ。
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


つかの間の休息

GT-R勢には厳しいレースが予想されていたツイスティーなザクセンリング戦。他チームのミスにも助けられながら、状況を考えるとベストな形(4位&5位)で終えることが出来ました。ポルトガルの表彰台に続き、この2戦でかなりのポイントを稼ぐことが出来ました。自然とチームのテンションも上がっています。





Alg1




アルガーブの表彰台



Alg2




今シーズン初トロフィー



そして、ザクセンの翌週、シルバーストーンへ。。。。でも今回はレースではありません??
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


ポルトガルからドイツへ

おかげさまで、ポルトガルAlgarveサーキットでは表彰台に乗ることができました。早速、性能調整をくらい、また重くなったGT-Rで今週はドイツのザクセンリングです。チーム員同様、車もワークショップに戻る時間がなかったので、ザクセンのピットで夜中まで作業中です。



今日は明るくなる前にホテルに帰れるかな。。。。???



そんなGT1レースウィークが2週連続ともなると、体力勝負です。



ビタミン剤を飲みながら、せめて笑顔だけは絶やすまいと奮闘中です。



厳しいレースになると思いますが、ベストを尽くします。
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


いろいろな思い

しばらくです。GWが始まろうとしている中、自分は長期の日本出張が終わろうとしています。今回はGT1ゾルダー戦の直後に飛行機に飛び乗り、いろいろな事を考えながら福島県に向かいました。
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>