スキーと車

私の年代だと「広瀬香美」をイメージしてしまうタイトル。笑



いや、アルペンのCMじゃなくて・・・。それぞれのコントロール方法が似ているというお話です。



F1ドライバーがリラックスと冬のトレーニングを兼ねてシーズンオフにスキーをしていることがありますよね。私が個人的に好きなジャック・ビルヌーブやちょっと古くはリカルド・パトレーゼなどはF1現役時代でもスキーの大会に出ていたことは有名な話。



なぜ、スキーがトレーニングになるのか???
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


今年の初フライト

さあ、今日からまた飛びまくりの1年が始まります。JALさんよろしく。今年はできるだけモートレに行こうと思っているので参加者の方々に会えるのを楽しみにしています。



今週金曜からは幕張メッセにいます。

屋外のイベント会場にあるオレンジ色のテントの中でストーブを占領している奴がいたらそれが古瀬です。きっと。笑



お越しの際は声をかけてくださいね。

たぶん、今年はそんなに忙しくないと思うんで。



希望・・・・。



>暴父さん

あれはレース用に速くするのが難しい車です。(きっぱり)



あ、ロードカーとして完成されているという意味です。(汗)
イギリスの生活 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


おめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

日本から9時間遅れて新年を迎えました。



昨年は世界選手権という大舞台での挑戦でした。もちろん、なにひとつ容易ではありませんでした。でも、それだけにいろいろなことを学ぶことができたと思います。そして自分がどれほどレースが好きかということも改めて認識しました。笑



今年も昨年のチームオーナーをできる限りサポートしていきますが、個人的には少しアングルを変えてレース全体を作り上げていく方向の仕事をしようと思っています。チームという個ではなく全体です。ちょっと漠然としててわかり辛いと思いますが。。。



おかげさまで、自分が深く関わったキプロスのサーキットも連日お客さんでにぎわっていると聞いています。これは本当にうれしいニュースです。また、別の国から新しいサーキット建設の話も出てきています。



そういった状況の中、新しい環境でサーキットを作るのだから、そこにマッチする新しいカテゴリーを作るのもありじゃないか・・・?



そんなことを考えてしまうのが私です。笑



もちろん、既存のカテゴリーを大切に保護しながらが条件ですが。



そんなことを考えつつ、同時に今日くらいは休もうと自分に言い聞かせて正月から葛藤している古瀬です。笑



>暴父さん

今年も楽しみにしています。がんばりましょうね。



前夜祭。



!!笑



モートレもどんどん進化させていきますよ。

お楽しみに!



2012年もよろしくお願い致します。
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


お疲れ様でした。

しばらくです。

無事に今年の全日程が終了しました。総イベント数30。訪問国15カ国。総マイレージ10万マイル。使用した空港20。



壮絶な移動の連続でした。

背中に広告スペース作ったらスポンサー取れそうな勢いです。



来年に向けて募集してみよう。笑
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


ピザ→ステーキ→ラーメン→ケバブ→ピザ

これから5週間の献立です。笑

イタリア、アルゼンチン、日本、キプロス、イタリアと出張が続きます。



高カロリーな食事が続くなぁ。。。笑





オートスポーツ、原稿終わりましたよ。

お楽しみに。。。
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


モートレお疲れ様でした!

今年予定していたモートレがすべて終了しました。残念ながらスケジュールがどうしても合わなかった古瀬、今年最終となった本日のモートレでは、ネットを駆使してイギリスから参加でした。時差はありましたが、参加者のみなさんの笑顔を見た瞬間に眠気が吹っ飛びました。笑
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


アフリカそして中東へ

昨日までアフリカ出張、そして今日から中東へ出張です。今年のGT1開幕戦以来のヤスマリーナサーキット。恐ろしく暑いのを覚悟しつつ、こっそりスーツケースに海パンをいれて。。。。



そんな中、オートスポーツから原稿の依頼が。。。。

んーーーー。。。。





飛行機の中で考えよう。 笑





「赤霧」さん

復活おめでとうございます。今度のモートレですが、午前中は「おさらい」のつもりで。午後から徐々にペースアップしていきましょう。悪魔のカウントダウンが始まらないことを祈ります。笑
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


無事に生還

そんな題名がぴったりな2週間にわたる中国出張でした。自分は幸運にもオルドスと北京の間に日本出張が入ったので、少しは体調を戻せたのですが、北京に残ったチーム員は次々とお腹をやられて(たぶん水)深刻な状態でした。おそるべし北京の水道水。。。
続きを読む>>
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>