ニュル24時間終了

いろいろあったニュルですが、なんとか無事に終わりました。結果は総合9位で完走。性能も直線スピードも制限されて苦しい戦いでしたが、我慢強くヒタヒタとノートラブルで走り、他の車が次々と脱落していくなかで24時間かけてじわじわ追い上げての結果です。なので一瞬たりとも気を抜けない展開でした。(何度か数秒間だけモニターを見ながら気絶していましたが。。。)

Nur_grid

特にGT-Rにとって、直線のトップスピードを制限されたのは他のコーナーが速いBMWやAudiに比べて致命的でしたね。。それでもここまで戦えたのは車の高い信頼性と2015年仕様から格段に良くなったハンドリング(乗りやすさ)が大きかったんだと思います。同時に160台が走るコースでの24時間レースは想像を遥かに超えた難しさでした。

Nur_map

それにしても、今年は序盤の予定が凄まじい。。。シーズン後半に入った気分ですが、まだ5月なんですね。。。7月にはSpa24時間もあるし。。。

というわけで?

来週のモートレには、またまた滑り込みで参戦決定です!!笑
忙しかろうが、時差ボケだろうが、皆さんの笑顔と熱い走りを見ればテンションMaxな古瀬です。今回も容赦なく美味しい課題と笑いを(あれ?)提供したいと思います。

エビス西コースでお待ちしております。
モータースポーツ | - | - | pagetop↑


雨のち晴れ

4月モートレにご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。
お楽しみいただけましたでしょうか?

タイミングよく、福島は桜が満開でお花見モートレになりましたね。限定期間になかなか帰国できない古瀬にとっては、とてもうれしい出来事でした。なので当日は若干テンションたかめだったかもしれません。。。笑

今回も、最後のタイムアタックでは皆さんのスキルアップが明確に出ていました。これは素晴らしいの一言!!

実はあれ、我々スタッフにとっても、どきどきなんですよ。。。笑

今後も常にテーマを持って、高い集中力で走ってください。きっといろいろなものが見えてくるはずです。もし悩んでもその答えは、既に頭の中にあったりするんですよ?

そんな答えを引っ張り出して自信を持って走っていただく。そんなお手伝いを今後もしていきたいと思います。

次回は6月4日ですね。もちろん古瀬も参加です。

それでは西コースでお待ちしております。
モータースポーツ | - | - | pagetop↑


Blancpain GT

今週末、いよいよ世界最高峰のGT3耐久選手権が開幕です。

いろいろとありましたが、何とか開幕戦には間に合いそうです。

各メーカーが本気モードで資金と人材を投入している同シリーズ。

伝統のイタリアMonzaでの3時間レースから始まります。

今回は変則スケジュールのため、予選が12日(日曜)の16:00(日本時間)。
決勝レースは12日(日曜)の21:30(日本時間)からスタートです。

情報やライブストリーミングはこちらから。
http://www.blancpain-gt-series.com/live

私が率いるのはNISSAN GT-Rの#23号車。

ベストを尽くします。
モータースポーツ | - | - | pagetop↑


2015始動

ずいぶんとご無沙汰しております。
今年は先月のオーストラリアから始まり、来週からはニュル24時間のためのテスト参戦、そして4月に入るとBlancpain GTシリーズがスタートします。

2月のバサースト12時間では、ニスモグローバルアスリートチームのチームマネージャーとしてレースオペレーションとドライバーコントロールを担当。ニュルとBlancpainでも同様のポジションです。GT1でも同じポジションでお仕事させていただきましたが、今年はPROクラスのゼッケン23号車を担当。。。他のワークス勢とガチで勝負です。。。

責任の重さをひしひしと感じています。汗

しかも!!!

今年の古瀬はモートレもフル参戦を予定!!!!

既に新しい参加者も決定!?

盛りだくさんで今年は西コースから始めたいと思います。

あなたを上手くて速くて格好良いドライバーへ変身させるモートレ。

走らなくても、そこにいるだけでサーキットを満喫できるモートレ。

みなさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております!!!
モータースポーツ | - | - | pagetop↑


夏の本陣 エビス東コース

お久しぶりです。

日本は台風で大変だったようですね。
イギリスは穏やかで涼しい日々が続いていましたが、昨日は突然荒れ狂う天気になってびっくりでした。大粒も氷まで降ってくる始末。。

さて、夏です。東コースです。(なんか前にも言ったことがあるようなフレーズですが・・・)

今週はイレギュラーなメーカー系ドライバーのトレーニングが入ったため、帰国予定の変更を余儀なくされましたが、来週20日のモートレには古瀬も滑り込みで参加です。

え?時差ボケは大丈夫かですって?
今年だけで24時間レースを3回もこなした古瀬に時差ボケはありません。笑
がんがんいきますよ~!!

今回もサプライズなプログラムでお送りしたいと思っています。

では、エビスにてお待ちしております!!
モータースポーツ | - | - | pagetop↑


夏に向けて

6月も終わりましたね。
古瀬は前回のモートレは度重なるレースのために欠席させていただきました。流石に2週連続の24時間レースに加え、フランスでの3時間レースという3週連続の連戦は体にコタエマス。実はこれからベルギーのスパ・フランコルシャンにテストのために向かいます。。。

でもチーフナビゲーターのフェラーリ鈴木がかなり内容の濃いことをやってくれたと思います。参加者の皆さんの脳を十分に刺激したのではないかと思います。

この脳への刺激。これこそがモータースポーツの醍醐味とも言えます。
ピットレーンを出る際、なんとも言えないワクワク感を感じたことありますよね?

そして、走り終えた後の気持ち良い疲労と安心。

この全てを愛してやまない皆さん。
8月は古瀬も東コースにてお待ちしております!!

また、最新のドライビング科学をイギリスからお持ち帰り。皆さんの脳を刺激しますよー!!


お楽しみに。
モータースポーツ | - | - | pagetop↑


開幕戦を終えて

毎年同じですが、開幕前は時間にも心にも余裕が無くなるほどの忙しさでした。やっと開幕戦が終わったという安心感と、山積み状態である今後の課題からくるプレッシャーが入り混じる今週です。

そんな中ですが。。。

もちろんモートレだって毎年同じように始まります!笑
そして今回も、みなさんのドライビングをより安全に速くするための理論とエクササイズをお教えします!


例えば。。

あなたは一般公道で普段とスピードや乗り方を変えずにレースドライビングの練習ができると思いますか?しかも普段より安全に走りながら。

答えは次回のモートレにて。。
お楽しみに!
モータースポーツ | - | - | pagetop↑


2014スタート!!

ご無沙汰しております。

さあ、2014シーズンがまもなく始まります!!

昨シーズン、メキメキと速くなったレギュラーの皆様。さらなるレベルアップを目指して一枚ずつ自分の限界の壁を叩き割って行きましょう。(暴父さん、ニューマシンお待ちしております!!)

そして昨年モートレにデビューされた方々。もっともっと走ることが楽しくなるよう、我々も精一杯応援します。

先日のオートサロンでは寒い中にもかかわらず、わざわざ会いに来ていただき、本当にうれしかったです。(モートレ紅一点のSさんからは「今年の日程はまだか」とじわじわプレッシャーをいただきました。ありがとうございます!!気合入りました!!笑)

はい!
今年の日程、近日発表です。
予定は昨年同様4回の開催となります。
お楽しみに。

もちろん、リクエストの多いエクストララウンドも検討中。。。
今年も皆さんに楽しんでいただけるよう、モートレスタッフ一同がんばります。

それでは、よろしくお願いします!!




昨年のJAF GPでのひとコマ。
楽に勝てたと思ったんだけどなぁ。。。。レースって難しい。。

sgt1
モータースポーツ | - | - | pagetop↑


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>