イタリアの現状

仕事でイタリアのモーターショーに来ています。明日からはレッドブルカートファイトなるイベントがあり、昨晩あたりからホテルではカート関係者やレッドブルのロゴが入った服を着ている人が目立つようになってきました。



さて、このモーターショー。イタリアでは最大の規模を誇るショーなんですが、流石に最近の経済状況の影響を大きく受けたようで、展示ブースも半分に縮小。いつも10日間ほど開催するショーも5日間に短縮と現在のイタリアの状況を如実に表しています。



それでもお客さんは結構入っているようで、イタリア人の車好きは変わらない様子。



それにしても、レッドブルの勢いはすごいですね。明日からはレッドブルとトロロッソの両F1チームがデモランをやるそうです。



景気の影響で失速気味のレース業界にもエナジーを。。。といったところでしょうか。。



それにしても、レッドブル関連のイベントは「不思議な雰囲気」の業界人が多い。。。大昔に消えたと思っていた人が突然復活しているのも特徴です。



詳細は控えますが。。。笑
モータースポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑


1